人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミの笑顔

coco1ro.exblog.jp ブログトップ

月いちの公園散歩と・・・

時々ボランティアさんが大阪に行ってから月いち帰って来ては公園へ
こちらに居た時は車を走らせ公園へ・・・なんて半年に一度?くらいだったっけ(笑)
deまたまた相模原麻溝公園お隣の競技場を散策^^(11・11)
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04171433.jpg
2012年roroと一緒に行った時は競技場はできていたケド周辺設備がまだまだde
でも、ランニングコースはroroちんのあんよには優しくてお散歩したなっ♪
↑当時は、こんな立派な看板や案内図はもなかったYo!
deまだまだいろいろ作られていた。

月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04204701.jpg
この赤レンガ色のところはジョギングコース(競技参加者のウォ―ミングUPコース?)
画像が小さいんだけど左(ロープが張られている側)に新ジョギングコースができていたYo!
何キロあるんだろ~
ウッドチップが敷き詰められていてアップダウンもあって
近くに住んでたら毎朝ジョギング気持ちいーだろうな♪(かぁちゃん足腰ガタきて走れないケド(笑))

guちゃんは早歩き(cocoちん待って~~~^^)
の前にお友達の香り?
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04305578.jpg
まだまだ建設チウな競技場
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04313368.jpg
また来ようねっ^^

そして
rinaっちと温泉デート(数年前までは一緒に温泉なんて!と拒否られてました。ぷぷぷっ)
前々から温泉行こっ!ってrinaっちと計画してて
箱根だったらcoco&guguのお留守番も短いからと箱根温泉へ・・・(11・14)
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04414265.jpg
日帰り温泉、日帰り一日貸切温泉、お泊り温泉いろいろあって
ネットde調べると、まぁーご丁寧に金額から選べる情報もあって(笑)
調べて行ったケドいっぱいありすぎて道に迷って^^;こちら「箱根湯寮」さんへ
中庭は、こーんな感じ♪ 
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_04514888.jpg
内風呂大浴場ひとつ
露天風呂が4つとサウナ&水風呂
まわりは山に囲まれていて紅葉も綺麗deのーんびり♪
お風呂に入って、お昼を食べて、またお風呂に入って(笑)

かぁちゃんちから車de一時間弱(高速使って)
お昼に出て夕方には帰宅
rinaっちが運転するのdeありがたやぁー^^
(rinaっちは毎日車通勤=マイカー持ち)

=箱根湯寮情報=
料金=おひとり様・・・1450円(こども700円?)
交通手段=車の場合小田原厚木道路「箱根」ICより約10分
電車=箱根湯本駅から無料送迎バスあり(駅から近い?ですが急坂な登り=送迎バスをおすすめします)
駐車場=無料(92台)
タオル類・浴衣レンタルは有料
かぁちゃんたちはタオル持参、お昼ご飯はいったん着替えて^^;
 =======
平日のお昼間 結構温泉街は賑わっているのダ!でした。

そして、そして
11月1日はguguのドッグドック(ドックドッグ?)でしたが・・・
11月22日(いい夫婦の日)はcocoのドッグドックでした。
guguちんも当日の朝ごはん貰えないってイジケてましたが・・・
cocoもっ(笑)
月いちの公園散歩と・・・_a0266170_05172539.jpg
↑リフトに乗ったときはモフモフだったケド
少しシュッとしたdeしょ(かぁちゃんトリミング^^へっ?あんんまり変わらない(笑))

2ワン一緒に受けれればいいのじゃが、この健康診断パック季節は病院も大忙し(春も)
空いている日を予約すると1ワンずつ

guちゃんは抱っこリュックdeかぁちゃんとチャリチャリ♪
cocoはかぁちゃんと徒歩徒歩トボトボ(笑)片道寄り道しながらの50分テクテク
(おかげde9.3㌔あった体重が9.1㌔に・・・んな訳ない(笑))
お迎えはrinaっちが仕事を終えて車de Vip待遇^^

cocoの血液検査の結果はまだですがレントゲン・エコーとも異常なし
(ただ、チッコの比重が低いのは相変わらず。と、今回PH7でした。でも結晶など無いとのコト)

先日受けたguちゃん、血液検査異常なしでした。
(エコーdeブラックホール発見@@)
初めて受けたチッコ検査
PH5.5  USG(尿比重)1.028 結晶なし

春の健康診断(血液検査&フィラリア検査)では狂犬病注射を打つ前に(guguの混合ワクチンを打つ前に)
秋の健康診断(ウンP・チッコ・血液・レントゲン・エコー・歯科等)はcocoの混合ワクチンを打つ前に
と、血液検査をしてからにしています。

前にcoco、春の健診de数値が悪く狂犬病を遅らせたコトがありました。
(お薬を飲んで検査して様子をみてから狂犬病注射しました)
お薬も(フィラリア薬も含む)注射も(狂犬病&混合ワクチン)身体に取り入れ全身に行きわたるもの
怖がるものではないですが、かぁちゃんは毎年事前検査(パック料金低価格^^;)してからデスぅ

今年も残り一か月と数日
大掃除もしなくちゃ!だけど、guちゃんの再検査とcocoの混合ワクチン毎年毎日家族を守るのダァーーー!^^

余談:
換気扇のドレンを掃除したらふやけて指紋が消えちゃった(汗)
ゴム手袋しなくちゃねっ(笑)

今日もcoco&guguの「笑顔」ありがとう chu=3



by rocomoo | 2017-11-28 06:01 | うちの子 | Trackback | Comments(0)

cocororoguguと時々娘たち・・・


by mococo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite