人気ブログランキング |

キミの笑顔

coco1ro.exblog.jp ブログトップ

犬の喉仏は犬仏^^

先日の日曜、時々ボランティア(主人)とroroを火葬してくださったお寺さまにお礼に行ってきました。
お寺さまと火葬場とは車で10分ほど離れており
まずroroちんがお空へと羽ばたいて行った火葬場へ


着くと・・・
お空に昇る家族を静かに見守るご家族様がおりました。


・・・(涙)
迷わずお空に行くんだよ!と手をあわせました。

そして
お寺に行くと数匹のわんこさんが運ばれてきて、かぁちゃんはびっくりしました。
合同火葬でしょうか?
飼い主さんと一緒に来られている方もいらっしゃいました。

うーん。

捨てられる子
迷子の子
生まれてくる子
幸せを掴んだ子
頑張っている子

最後はみんなお空で仲良くしてねと言葉にならない想いでいっぱいになりました。




=犬の喉仏は犬仏=
かぁちゃん、roroと離れるのはとってもとっても辛いケド・・・
とってもとってもしあわせな別れ方?でした。
みなさん、わんこの喉仏が犬の姿をしていると(形)ご存知でしたか?
かぁちゃん知りませんでした。
人間の喉仏は仏様が座っている姿と言われますが
わんこはわんこが座っている姿
お座りしてしっぽを立てている?
まるで、おやつを待っているかのような^^愛くるしい姿
飼い主をひたすら見つめている!愛おしい姿でした。
角度を変えてもわんこの姿になるのです。(係りの人が説明してくださいました)
これ・・roroが最後に教えてくれたコト・・・
roroありがとう。

少しずつですがいつもの毎日を取戻しつつ
ストーカーのぬくもりはないけど毎日roroにごはんあげてお水あげて^^
今では一番にごはんがもらえるroro^^
やったー!って言ってるかなっ^^
rinaっちもやっとroroが私のココロにいてくれるから大丈夫!と言葉に出せるようになりました。
そんなrinaっちTVに出ちゃう鴨^^;
10月22日連続ドラマ(の内の数秒、お馬さんのトレーナー役)
番組名と出演者さんの名前を度忘れするかぁちゃん^^;

そして、もういっちょ!
今週末、馬事公苑deオリンピックへ向けて(いくつかまだまだあるのですが)大会が行われるそうde、rinaっち馬付(グルーマー)としてお手伝いに行くそうデス♪

馬事公苑、今後オリンピックに向け工事が入り大会開催もなくなるのようです(馬事公苑会場)
お近くの方、宜しければオリンピックを目指す選手たちの応援に行ってみては如何でしょう(馬はとても臆病ですので大きな声での声援はNGですけどね^^)

頑張っているrinaっちに勇気もらってます♪


=お礼=
roroにお花を頂きました(頂いておりました)
お礼が遅くなり申し訳ありません。

猫の手さん
お花をありがとうございました。
かぁちゃんがボラを始める前、たくさんたくさん質問攻めをしました。(2012/04湘南いぬ親会会場de)
すべてを真剣にまた笑顔de答えてくださり不安なく私でもできる事があると教えてくださった方です。
roroが預かりっ子の時から心配してくださりありがとうございました。
また、お忙しい中すぐにお声を寄せてくださりありがとうございました。
アナちゃん「なんでもなかったYo-!」の声待っています
ありがとうございました。
(お花の中に天使ちゃんが隠れていました^^)
a0266170_10423724.jpg


かぁちゃんの初預かりをフォローしてくださった、せーたさん
お花をありがとうございました。
一代限りの?預かりになってしまいましがミニョンちゃんを預からせていただいたり(ショートステイ)、見守り隊としていぬ親会のお手伝いができた事ありがとうございました。
またroroの事では本当に本当にありがとうございました。
当初、生々しい足の怪我(肉がみえていた)を一緒に見ましたね
避妊手術後、お腹が腫れて心配と相談するとすぐに駆けつけ一緒に病院に行ってくださいました。
よわっちーなかぁちゃんを若いのに大きなココロde支えてくださりありがとうございました。
微力ですがこれからも私にできる事があればお声をかけてくださいね^^
(先日、ハルミケ公演お手伝いに声をあげました^^;)
a0266170_10431248.jpg




最後に・・・
guちゃんと近くのホームセンターに散歩に行き、可愛らしいお花をみつけお家へ連れて帰ってきました(購入してきました^^)
花言葉・・知らないです。
でも、かぁちゃんの好きなマーガレットの仲間みたいです^^;
roroみたいに小さくて愛らしい色
a0266170_10433321.jpg


あっ、そうだ!
お寺さまに行って「おりん」を購入してきました。
「おりん」の響き・・こころ和みます。

お空で夢中に走りまわるroちゃんに「おりん」を鳴らすと
「うん!かぁちゃんなんでしゅか?」って振り向いてくれる、そんな気持ちになります。
(↑これって、かぁちゃんのヤバイ妄想かしら^^;)


みなさま最後までお読みくださりありがとうございました。
「キミの笑顔」はroroの笑顔でした。
が、保護犬1ワン1ワンの笑顔への想いがあり「キミの笑顔」でした。

しばらくは保護犬猫のいぬねこ親会やイベントのお知らせをお伝えできればと想っています。
(アナログなかぁちゃんですのde貼れるか心配^^;)
そして
coco&guguの様子など?
いや、別ブログ開設する?

予定は未定のかぁちゃんデス^^;


                          終
by rocomoo | 2015-10-20 12:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://coco1ro.exblog.jp/tb/21756879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

cocororoguguと時々娘たち・・・


by mococo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite