人気ブログランキング |

キミの笑顔

coco1ro.exblog.jp ブログトップ

ダメだね・・かぁちゃん

こんにちは
連日の自然災害に声が出ませんでした。

屋根の上で犬を2匹抱っこし救助を待つご夫婦
電柱に身を寄せ救助を待つ男性
各社ヘリコプターの中から状況を映像を中継していました。
的確に判断し救助する自衛隊隊員そして各自治体救助隊
空から陸から
それでも広がる水害
次々広がる被害

ある女の子が犬と救助された方に力強い一言「命があれば大丈夫」
中学生でしょうか?高校生でしょうか?
こどもは素直に直球で言葉を放ちます。

家が流され避難所での生活は決してゆっくりと休めるところではないと思います。
これからの事を考えると・・・と肩を落とされているでしょう
どうか彼女の言葉(直球)を受け止め空を見上げてください。
空を睨んでもいいんです。
上を向いてください。

そして地震に噴火
地球が何かを知れせているのでしょうか?

どうかみなさまが笑顔deあります様に(祈)



さてさて・・・この仔はだぁーれ?
a0266170_15203941.jpg

かぁちゃんとかぁちゃんが一番初めに飼った犬・・コロ(雑種)です^^♂
コロは6匹兄妹の末っ子ちゃん。
体は一番小っちゃくシッポはネズミのように毛がなくてポンポンまんまるーdeコロコロしてたからコロ^^
白黒写真に3輪自動車時代に写真のわっぺんがあったんですYo!
なんてハイカラな^^かぁちゃんち?

おチビちゃんと言えばポンポンまんまるーなのですが
リコリスちゃんもポンポンまんまるーなのですYo^^

臨時いぬ親会の続きデス^^;

リコリスちゃんがいるお家は・・・
==ブログ・・びすた~り☆Diary==
迷子になっていたフルークが保護されいぬ親会に参加すると知り「生」フルークに逢ってきました♪
預かりさんとはとまと捜索の時に初めましてとNさん(HN)脇にてご挨拶・・・
その方がジンジャー預かりさんとも知らず・・・(センターレポートのジンジャーはハゲハゲちゃんde預かりさんが献身にケアしてくださいました=卒業)
チャリダー=ジンジャー預かりさんと後になって知りました。
かぁちゃんがずっと前からひっそりとブログを拝見しておった預かりさんの一人でした
話せばながーいのde^^;すんまSo!
捜索にお手伝い行けませんでしたがフルークに再会できてナデナデ(って初めて逢います^^;)
roroちんお気に召されたようdeクンクングイグイroroちんにロックon^^
フルークありがとう(^3^)
こちらには預かりっ子フルーク君・リコリスちゃん・レニちゃん・カプリスちゃんがいます。
追記:レニちゃんトライア中



そしてとまとちゃん
最後の最後になってしまいましたがとまとちゃんに逢ってきました。
とまとちゃんも迷子になってしまいましたが無事に保護され臨時いぬ親会に参加^^
無事に再会できました^^とまとちゃん&アスパラちゃんをなでなで
ありがとう(^3^)
==ブログ・・蓮華どっとこむ==
今回とまとちゃん(捜索時=ミント)の捜索のお手伝いをさせていただきましたがすべての迷子捜索のお手伝いに行けるかと言うと行かれません。
とまとちゃんが迷子になっている時、他3ワン迷子になりました。(うち、フルーク)
とまとちゃんが迷子になってから、保護される前日まで、何度か現地を歩みました。
保護前日の帰り際、花火大会も目前という中、来夢の捜索に行ってください!と、決死のお言葉を預かりさんからいただきました。
(来夢ちゃん保護されてました。)
夏祭り、花火大会、雷、豪雨、猛暑とどの迷子の仔とも捜索隊と一刻も早く繋がらなくてはいません。(保護)
未だ迷子になっているピノ・ルーガ
どなたかのお家に保護され可愛がられていてほしい。
一番は預かりさんの元に帰ってきてほしいけど・・生きていると信じています。
もし、保護してくださっておられる方は安否だけでも報告をお願いいたします。


余談:
昨晩、母から犬のニュース見た?と電話がありました。
私は今日の先ほどまで詳しく知りませんでした。
TVから見る映像には飼い主にシッポをふりふり近寄り身を寄せる逃げた紀州犬が居ました。
何故あそこde殴った(叩いた)のでしょう(防犯カメラ映像)
飼われていた環境は最悪
それでもシッポを振り飼い主に近寄る姿・・・やっと逢えた!ってその仔は想ったのではなかったのでしょうか?
それともシッポふりふりガブリンチョな仔だったのdeしょうか?
cocoは昔、シッポふりふりフレンドリーなプードルとケアンテリアにガブリンチョされ撃沈してますのdeそういう子がいる事も事実デス^^;

犬種によって手入れの仕方や気性が荒いとかのんびり穏やかとか犬図鑑などに書かれています
それも大変大切な材料?ではあるけれど、その仔(動物)とどう向き合うか人間都合の想い(間違った)だけでは繋がらないと思うのデス。
実際、うちのcocoもそうでした。
かぁちゃんがこんなにキミを想っているのになんで解ってくれないの?と毎日毎日涙した時がありました。
ココロを交わすのに2年はかかったと想います。
2年も~と想われるかと思います。
はい、かぁちゃんは私善がりを2年してたってコトなんでしょう^^;
幾つになっても人間都合の優しさ(間違った)を捨てれば繋がるのデス。
ココロ開く日を見守って待ってあげてください。
その仔の良いも悪いもすべて受け止め包んであげてください。

あれー
なんだか脱線しちゃった^^;


一番に逢いたかった(かぁちゃんは逢っておるが^^;)
roroちんを逢わせたかった方のお話は・・・つづく。
↑ダメかぁちゃんになる前に頑張ります^^
by rocomoo | 2015-09-15 16:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://coco1ro.exblog.jp/tb/21647138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

cocororoguguと時々娘たち・・・


by mococo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite