キミの笑顔

coco1ro.exblog.jp ブログトップ

ドコdeも^^gu(笑)^^

(o^^o)
a0266170_20312026.jpg
あははぁ~^^
a0266170_20323437.jpg
guちゃん
ドコdeも香?匂い大切?(笑)
脱いだシャツ大切!
香?匂い?臭い!大切!って、ドコdeも包まれ隊^^
a0266170_20354471.jpg
ストーカーgu^^

roroと戦って?
(roroはボス^^)
roroからバトンタッチして^^
ストーカー(笑)

coco
長男だけんども小っちゃくなって(女子には勝てない優男)
guに跳びかかれても・・・
ボク、ケンカ嫌い(って、お散歩deオレ様じゃけんども(笑))

gugu2014年9月29日に我が家に来て(推定7歳。10月1日畜犬登録して、うちの子^^)
当時はroroちんボスの見張りに?あっちこっちスリスリ匂い付けて、あっちこっちチッコしてアピールして
トイレ認識してるのに^^自分アピールして^^
リビング、カピカピYo!^^

でもねっ

ドコでもチッコだって
可愛い可愛いguguなのダ!



[PR]
# by rocomoo | 2017-06-26 21:13 | gugu | Trackback | Comments(0)

ガォ~!おいら11ちゃい♪

ガォ~!まだまだおいらやんちゃ♪
a0266170_08170761.jpg
ぷぷぷっ(笑)
動画のひとコマです^^

先日6月17日はcocoの11才の誕生日でした♪

ボク、やっぱりおいらにはなれない(お散歩ではオレさまだけど(笑))
だって、ボクのお仕事はかぁちゃんに甘えるコトだもん♪
a0266170_08274173.jpg
ふんがぁ~ふんがぁ~
ペロペロ
かぁーたん
a0266170_08341489.jpg
甘えん坊coco(0^^0)
かわえぇ~(0^^0)

昨年の秋頃からお散歩チウに立ち止まり、お口をクチャクチャ
同じコースをお散歩しても・・途中途中この行動をするコトが多くなり30分コースも40分50分とゆっくりに
(病院の先生には昨年から相談しています)

そしてまたポタポタ季節到来のようデス^^;
なんdeかなっ(笑)
寝ててもポタポタ
ウンP踏ん張ってポタポタ
おかえりってのんびりご挨拶に歩いてきてポタポタ

ごはんやおやつにピッカピッカ目を輝かせ
お散歩行かないの?ってかぁちゃんの顔を見に来ては催促
元気は元気なんだけどなぁ~
シニアミステリィーdeすかねっ^^

ゆっくり
ゆっくり、ねっchu=3

だぁーい好きなcoco
11才おめでとーーーーーぅ♪
a0266170_08474623.jpg


[PR]
# by rocomoo | 2017-06-21 08:08 | coco | Trackback | Comments(2)

ズンチャッチャッ♪ズンチャラチャ~♪

いーつのことーだか 思い出してみーよう♪
とか、唄っちゃって(笑)

先日6月4日は湘南(由比ヶ浜)いぬ親会でした。
4月もボラお手伝い参加してきました。
が、
いろいろあって?ずっとブログ書けませんでした。
どうか、ナナメ読みはしないでください。(ペコリ)

ではではほんの少しですがお写真を・・・

ちこさん預かりの「つばさ君」
ちこさんちには「剣心君」も本当の家族を待っています。
ブログ=☆OH HAPPY DAY☆
初めこそ、いや初めてのいぬ親会デス。
緊張から「帰りましょ!」のつばさ君
a0266170_12342235.jpg
つばさ君の歩幅に合わせ会場内をゆっくりお散歩して
可愛いお顔を見せてくれました。
ありがとう^^
a0266170_12374145.jpg



そして、かぁちゃんがお昼ご飯を食べて担当場に戻る時
うふふっ「梧桐(ごとう)君」がトリミングちゅうでした^^
こころココにあらず(笑)
a0266170_12412765.jpg
ごとう君は、かぁちゃんがセンター訪問した時に逢っていてワンとも言わず大人しい子でした。
今では「おんもちゃん」と仲良くプロレスしてるとか?
梧桐(ごとう)君おんもちゃんがプロレスをしているか?は預かりさんのブログをチェケラッチョ!
ブログ=一緒に歩こっ!
(おんちゃんのお写真なくてごめんなさい)
a0266170_12465486.jpg


遥々川を何本渡って来てくれたのdeしょうか?
かぁちゃん初めましての「坂本チビ君」
ながーい、ながーい放浪生活をし、たくさんの方が当時坂本チビくんにごはんをあげてくれました。
保護までの様子も預かりさんのブログに綴ってありますのdeご覧ください。
ブログ=わんコロ預かりブログ
シブイねぇ!チビ^^
a0266170_12542685.jpg
うっそぴょーん^^
チビの足元にちゅーもーく(笑)
a0266170_12561430.jpg
もっと可愛いあぐらポーズもあったのYo!
その様子はミルクママさんのブログ「いつも笑顔で!Ver2」に卒業犬こなつパパさんが動画を作ってくださっています。
こちらもご覧くださいね^^
チビくんにご挨拶行ったらオチリを向けてきて「はい、どーぞ^^」と背中なでなで催促されました(笑)
預かりさんが、これはチビが許しているあまりしないポーズ!
かぁちゃん、仲間と認識されましたぁ~^^ありがとう。



そして
つばきちゃんとめぶきちゃん
つばきちゃんとめぶきちゃんは姉妹デス^^
(短毛長毛だけど姉妹なのデスYo-!)
a0266170_13031074.jpg
左が「めぶきちゃん」右が「つばきちゃん」
a0266170_13044114.jpg
ビビリちゃんだけどいっぱいいっぱい頑張りました♪
めぶきちゃんのブログ=~Will be happy tomorrow~
つばきちゃんのブログ=預かりママのひとりごと


そしてねっ
びっくらこっこーde
うひゃうひゃー
ちばわん卒業「成ちゃん」^^
a0266170_13130492.jpg
可愛い可愛い成ちゃん(ナルちゃん?カタカナになったんだっけ?)
a0266170_13141230.jpg
成ちゃんとの出逢いは2012年4月
かぁちゃんが運営ボラを始めようか考えていて、実際のいぬ親会を見学しに伺った時
成ちゃんはおっきな手術を乗り越え退院し、初参加でした。
預かりのazuさんとたくさんお話させていただきました。
だから、私も預かりの手を挙げるコトができました(一度きりだケド^^;)
また、その時に猫の手さんともたくさんお話をして支えて頂きました。
ありがとうございました。

成ちゃん車が苦手なのに遊びにきてくれました。
成ちゃんのママのnaoさんは湘南ボラをしている大先輩デス^^
a0266170_13232281.jpg
↑azuさんちの子
左から「ビスクちゃん」中央「拍ちゃん」azuさんち卒業「成(ナル)ちゃん」

会場撤収後にパチリ
a0266170_13262141.jpg
左からazuさんちの子「ビスクちゃん」奥、azuさん預かりっ子「さえちゃん」くんくんしてるのはazuさんちの子「拍ちゃん」
そしてnaoさんちの子「ナルちゃん」と「寛ちゃん」
ビスクちゃんと寛ちゃんそっくりdeしょ^^
このあと寛ちゃんのポンポン撫でてアピール(笑)
ありがとう♪

元気に参加してくれた預かりっ子全頭を紹介できませんでしたが
ちばわんHPをご覧になり可愛い笑顔キャッチしてくださいね!
湘南いぬ親会の報告もUPされています。


あっ、ごめんなさい。
azuさん預かり「さえちゃん」はブログ=とりあえずここで
どすこいさえちゃん(笑)をご覧ください。

また、たくさんの卒業犬が元気な可愛い笑顔を届けてくれました。
預かりっ子、卒業わんの笑顔にかぁちゃんパワーを頂いています。
ちっちゃなコトしかできないケド・・・がんばりまぁーす^^






[PR]
# by rocomoo | 2017-06-14 12:22 | いぬ親会 | Trackback | Comments(0)

まだまだ、あっちこっち

時々ボランティアが大阪戻る前に、あっちこっち行こう!
毎年、高田橋de行われている「こいのぼり」
いつもは早朝に行って、観衆が現れる頃退散(渋滞を避ける為(笑))
連休最終日5月7日(日)に行ってきました。
もしかしたら日曜まで「こいのぼり」泳いでいるかもっ
ざ、ざ、ざんねん
やはり開催日終了と共に撤収されておりました^^;


まずはチッコして^^
a0266170_13001302.jpg
あっ!cocoちん待ってぇーーー!って(かぁちゃんのココロの声)
guguドコ見てるの?
a0266170_13010316.jpg
写真を撮ったのですが、どれもカメラ目線頂けなくって・・シンクロ(涙)
a0266170_13033075.jpg
a0266170_13035335.jpg
本当はおふたりさんの後ろ方向にいつもは「こいのぼり」が泳いでます。↓
a0266170_13051262.jpg
a0266170_13053541.jpg
ち、ち、ち・・・お時間デス。

この後rinaっちの職場の運動会(発表会)へ
社会人になって初めて呼んでくれました。
(って、rinaっちの出場はありません。厩舎からこっそり見学デス^^;)
cocoguguは連れて行けないのde一旦帰宅&お留守番

rinaっちの仕事場デス。
(かぁちゃんがこっそり撮ってる感バレバレですぅ~^^;)
a0266170_13144986.jpg
たーんと、お仕事してますYo!
競技を終えたお馬さんは汗をいっぱいかきます。
必ず全身を洗います。
a0266170_13155700.jpg
その頃、かぁちゃんは浮気してます(笑)
職場にいるゴールデンレトリーバーのみかんちゃん
(1歳。片方の目が小さい頃から不自由デスが元気に甘えてくれます^^)
と、ジャックラッセルのいちごとみるく
さすがジャック!ハイテンションのご挨拶^^
(guちゃんは一度rinaっちと同伴出勤していちごにニオイ嗅ぎまわされてました(笑))
a0266170_13215774.jpg
最後にrinaっちネタ
先日とある大会に出てジュニアヤングライダーの出場権を取得!
燕尾姿見たかった。
(一緒に写る方はrinaっちが学生時代お世話になった師匠デス)
a0266170_13253740.jpg
あっちこっち行けたのも時々ボランティアが居てくれたから
今は本格的に大阪生活してます。
って、月に一度は帰ってくるんだけどねー(笑)

お付き合いくださいましてありがとうございました。


[PR]
# by rocomoo | 2017-06-10 13:29 | うちの子 | Trackback | Comments(0)

あっち、こっち・・・

これまた5月のお話(と、4月の終わりに^^;)
今年のこどもの日(GW)はどこ行こうかぁーなんて考えてました。
本当はこのGWに山中湖行こうと思っていたのですが予定は未定の我が家行ってきちゃったし^^;
de^^
姫菜ママさんのブログに芹沢公園の記事がUPされてて・・・
預かりっ子ブログ?は「姫菜ママのブログ」
お家の子?のブログは「ワン!ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!」
姫菜ママさんちは我が家から車de15分くらい?
だったら我が家からも近いカモ?と
今年の「こどもの日」は芹沢公園!(と、毎度の相模原公園^^;)
a0266170_11035283.jpg
a0266170_11040547.jpg
a0266170_11042570.jpg
a0266170_11044149.jpg
このスロープを下ると木漏れ陽の中ゆっくりお散歩ができます♪
駐車場も東西南北あってどこからでもゆっくりお散歩できますYo!
姫菜ママさん、この日は座間の大凧祭りde逢えずでした(次回は是非に♪)

その足de相模原公園^^
a0266170_11093409.jpg
今回は少しコースを変えて
噴水♪
coco苦手なお水(噴水の前de)
a0266170_11112917.jpg
お水の勢いが優しくなって一安心^^
a0266170_11121431.jpg
噴水の上にあるベンチdeおやつTime 
時々ボランティアがちょっと苦手なguちゃんもおやつの時は別^^
a0266170_11131371.jpg
ちっちっちっ・・・お時間デス(暑くなってきました)
ささっ木陰道de帰りましょう
a0266170_11144214.jpg
a0266170_11150795.jpg
おまけ(笑)
5月から大阪転勤の時々ボランティアの引っ越し屋さんしてきました。
ぐずぐずしてるもんde
いえ、時々ボランティア忙しくて忙しくて電化製品も住居も^^;ギリギリまで決まらなくって
引っ越し前日の夕方にやっと部屋の照明を買いに行ったりして(もぉー)
日付替って4月23日夜中の2時に我が家を出発して大阪入り早朝7時半着
当日鍵をもらって大物はそれぞれこの日お届けをしていただいて(だって、日帰りなんですもん)
ガス屋さんやら細々したコトをこなし?カーテンだけ買っていなかったのde(サイズが分からず)買い出しして
夕方4時には大阪を後にし、同日夜10時帰宅!
強行引っ越し屋さんしてきました。(20時間)
初めてかぁちゃん大阪に行ったのに粉もん食べてなーい!とサービスエリアdeたこやき♪
留守番を守ってくれたのはrinaっちと真ん中ちゃん(長女も応援来る予定でしたが急遽仕事が)
ごはん担当rinaっち(朝夕)
お散歩担当真ん中ちゃん(昼間(笑))
かぁちゃんたちが居ない時も写真de様子を教えてくれて
ありがとう^^
真ん中ちゃんとベットを共にしたcoco
a0266170_11480825.jpg
a0266170_11490720.jpg

[PR]
# by rocomoo | 2017-06-10 12:11 | うちの子 | Trackback | Comments(0)

先住犬coco(ワイアーFOXテリア)と預かりっ子から家の子になったroro(Mシュナ)そして保護っ子卒gugu(パピヨン)と時々娘たち・・・


by mococo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite